ずっとずっと大切で大好きで愛してきて、そしてたくさんのお客様に見守ってもらって育ててもらって愛してもらった「ペチカ」。
快く作品を書いてくれた作家須貝さんと、私のわがままに付き合ってくれた演出NIWAさんと、いつも温かく見守ってくれるピカイチオーナー赤星さんには感謝しかなくて。
もちろん見に来てくださったすべての人にもとてもとても感謝。
関わってくれた全員が、「ペチカ」を作ってくれた。
回を重ねるごとに、愛おしさを増していった「ペチカ」。
ついに今回、10度目の再演となりました。
出てくるあの子と、演じる私、ついに同い年になった。私がようやく追いつきました。
ひとまず一区切りだけど、これからも「ペチカ」はきっと続く。今回も単なる通過点だと思っています。
だけどだけど間違いなく、この10度目は記念すべき回。
ぜひぜひお付き合いいただけたら嬉しいです。
下北沢でお芝居とかライブとかご飯とか買い物とか楽しみながら、ふらっと来てくれたら、それくらいの感じで来てくれたらもう最高です。もちろんがっつりと、これ目的に来てくれてももちろん嬉しい。なにはともあれ気軽に来てください。
今回もソワレ終わりにふらっと来たり、マチネソワレの間ねじ込める時間を設定したつもり♡
---------------------------------------------------
『ペチカ』
脚本:須貝英(monophonic orchestra)
演出:NIWA(みひょん市)
出演:斉藤麻衣子
2017年6月
17日(土) 17:00~/20:30~
18日(日) 17:00~/20:00~
@下北沢Reading Cafe ピカイチ
http://ameblo.jp/rc-pikaichi/
Live Charge ¥1,000+1drink
上演時間40分程度予定
ある時私には母がいて、
ある時私には父がいて、
ある時私には恋人がいて、
ある時私には娘がいた。
ある時ペチカはウェルシュコーギーで、
ある時ペチカは柴犬で、
ある時ペチカはミニチュアダックスフントで、
ある時ペチカは何にもなりきれない雑種だった。
名前の意味も知らない犬と過ごした、
名前のない私の29年。