2017年12月31日日曜日

2017年を振り返る。

年末は稽古に集中しすぎて、ジャンボ買い忘れていました。なんてこった。


◆2017年、お世話になった公演◆



・1/10~1/17 殿様ランチ『迎春の短篇集2017「軽い重箱」』

・5/10~5/14 第27班 本公演6つ目『morning sun 晩夏/初春』

・6/17~6/18 ソロアクト『ペチカ』

・8/16~8/20 TABACCHI PRESENTS 8『「バルバトス」~嘘、 連鎖、叫び〜』

・9/16、23    ソロアクト『ペチカ』


今年はなんといっても、一人芝居の『ペチカ』が再演を重ね11回まで到達できました。
もう10回超えたのかというのが正直な感想。あっという間でした。
よく飽きないの?と言われますが、ぜんっぜん飽きないし、何ならやるたびに発見があるし、もっとこうしたいというアイデアが次々と湧いてくる。
飽きっぽい性分の私ですが、やっぱりお芝居好きなんだなと、ペチカ好きなんだなとおもいました。ペチカに足を運んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。
関係者の皆様にもこころからの感謝を。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

また、新しい団体さんにもお世話になりました。第27班は総出演者何人だろ。わかんないくらい多かったですが(2チームあったからね)、女性最年長でした。そんな歳になったんだなあ~としみじみ。すてきな俳優さんがとても多くてまぶしかったです。
そして夏は海外戯曲をベースにしたお芝居に参加させていただいて、また新しい視点から芝居作りに向かうことが出来ました。新しいといってもベースは変わらないけど、馴染みのない文化やら、歴史やら、考えるべきことが多かったので、とても頭を使いました~。またやりたいなああ海外もの。

そしてそして、殿様ランチ。脚本も、共演者さんも、スタッフさんも、全部全部好きだー。
稽古が毎回楽しみで。それは今年の公演も、来年に向けて準備している今もそう。
こういう雰囲気ってやっぱり芝居に出ると思うのだー。
面白い、に対して貪欲で、それでいて正直に居られる場所で、ありがたいす。
次回もどかんと、お届けします!!!!お楽しみに!!!!!!!

2017年、大変お世話になりました。
2018年、素敵な年にできるよう精進します!!

どうかどうか健やかで輝かしい年になりますように。


来年は大好きで大好きで大好きでたまらなない、わんちゃんどし。